LemonJCTご案内ブログ

SJ校部活動の同窓誌『LemonJCT』(レモンジャンクション)関連の情報をまとめているブログです。97~100号頒布中!!

LemonJCT 2編集作業の様子その1

皆様こんにちは、運営担当のくじら3号です。
5月に入り、夏のように暑い日もありますね。

皆様からお預かりした個人原稿の他に、運営チームで企画ページなどの執筆も進めております。
運営チームのお一人、九和さんから編集のご様子を伺いました↓

・デスク周り
よく使うペンとスケッチブック、iMacとペンタブです。
白黒の原稿は去年からデジタル一本に移行しましたが、シャーペンやミリペンなどは相変わらず同じものを使用しています。
シャーペンは濃淡が調整できる0.7や0.9、鉛筆の芯が入っている「大人の鉛筆」が好きです。

・消しゴム置き
ガチャガチャで出てる「考えない人」シリーズの一部が消しゴム置きに最適です。オススメです。

次回は運営チームの梧さんの編集のご様子をお伝えします(^^)