LemonJCTご案内ブログ

SJ校部活動の同窓誌『LemonJCT』(レモンジャンクション)関連の情報をまとめているブログです。97~100号頒布中!!

同窓会


昨日は名古屋にて、アニメ部初であろう同窓会を行いました!
参加者は在校生さん2名、卒業生さん11名の計13名でした。
一次会は食事をしながらの歓談、ゲーム企画を行いました。
初めてお会いする方がほとんどで、始めは皆さん緊張の様子が見られましたが、お一人お一人自己紹介をしていく場面では
「その漫画私も好きですー!」「それわかる♪一緒一緒!!」
などやはりアニメ部の血が騒ぐのでしょうか、皆さん段々と熱くなっていきました。
自己紹介が終わる頃には、すっかり打ち解けることが出来、楽しそうなおしゃべりの様子が聞こえてきました。
一次会が終わる頃には「まだ話し足りない!」というお声が挙がる程、皆さん盛り上がっていました。
二次会ではカラオケを行い、アニメ映像が流れるとキャーキャー歓声が聞こえたり、先輩後輩交えてのデュエットをしたり。
今日初めて会ったメンバーとは思えないほどの意気投合ぶりと盛り上がりが見られました。
学生時代に、部活中に先輩・後輩と楽しくおしゃべりしていたことを思い出しました。
世代を越えて楽しくおしゃべり出来る、盛り上がれる、それは今も昔も変わっていないアニメ部の良いところだと思いました。