LemonJCTご案内ブログ

SJ校部活動の同窓誌『LemonJCT』(レモンジャンクション)関連の情報をまとめているブログです。97~100号頒布中!!

lemon vol.7


皆様、こんにちは。運営助手のKです。
そろそろ梅雨の時期になってきましたね。
通学、通勤してらっしゃる方は「雨に濡れるといやだなぁ」と思っていると思います。
結婚してらっしゃる方は「お洗濯物が乾かないなぁ」と思っているでしょうね。
梅雨があけると、あつ〜い夏になりますね。
今のこの涼しい時期を楽しんでおきましょう(^^)

今回も歴代lemonをご紹介します。

1984年発行のvol.7です。
前回vol.2をご紹介しました。
vol.3、4、5、6もご紹介したかったのですが、手元にありませんのでご了承ください。
vol.2と同様、左側から開くタイプのlemonです。
なんと、このvol.7の時点で初代の顧問の先生とは違う方が顧問に就任されていました。
その時代に人気があったであろう、うる星やつら超人ロックマクロスナウシカなどが描かれています。
映画の感想、アニメ音楽の感想、好きな漫画の紹介、などその作品についての紹介が多く載せられていました。
そのため、ページのほとんどが字で埋め尽くされている印象を受けました。
その作品に対する愛が感じられる感想がたくさん載っています♪