LemonJCTご案内ブログ

SJ校部活動の同窓誌『LemonJCT』(レモンジャンクション)関連の情報をまとめているブログです。97~100号頒布中!!

現地の様子

こんばんは。運営助手(NA)です。
我らのアニメーション部の「今」について、情報を書きとめておこうと思います。


2/6(月)、8(水)の2days、今まさに、最後のイラ展(イラスト展示会)が開かれています。
懐かしのイラ展もこれで終わりなんですね。
・・・毎回、アルコール臭が充満する部屋にこもってフルカラー絵を徹夜で描いたものです。
「沢山の人に絵を見てもらう為には、結局WJ作品のイラストを描けばいいんじゃねーの?w」と、画力が無かった為にそういう手段に出た事もありました(笑)。
台紙の英字新聞に落書きしたりもしましたね。
そして私が在籍していた2000年頃でしょうか。マスコットキャラクター的なものがあると盛り上がるのでは?という意見から、「LEMONマン」なる怪しいキャラ(?)・・・被り物が登場しました。ダンボールの上下を裏返して頭に被る単純な構造なんですけどね。主なセリフはベタですが「イラ展でぼくと握手!」
今では「LEMONマン2号」が活躍している・・・・・・の!?どうなのッッ!!???
私が4ヶ月前に部活訪問した時は、確かに2号が存在したんです・・・ロッカーの中に。

・・・思い出話が長くなってしまいましたが、
そんな楽しかったイラ展も今日で最後。
居合わせている現役部員さん達のやるせなさは計り知れないです・・・。


現地の様子が分かる材料として、学校公式HPのご案内です!

コラボLEMON(仮)制作にあたりご協力頂いている事務員の方から先日教えて頂いたのですが、
「朝の祈り」の2/1(水)のスピーチをご覧下さい!!!
顧問の先生のスピーチが載っています!!

な、泣くのはまだ早いと分かっていても、目から汗が・・・・・・。




この熱い気持ちを胸に、運営陣は日々奮闘しております。
仕事等であいにく活動できる時間が限られている為、詳細発表やメッセージへのご返信に時間を頂戴してしまい大変申し訳ございませんが、
アニメーション部を愛する者として、OG・現役さんからの期待を裏切らぬようにと、運営・制作に毎日力を尽くしておりますので、
どうかお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


取り急ぎ、現地の様子のお知らせでした!