LemonJCTご案内ブログ

SJ校部活動の同窓誌『LemonJCT』(レモンジャンクション)関連の情報をまとめているブログです。97~100号頒布中!!

原稿の描き方(R指定について)


皆様こんにちは、LemonJCTvol.98運営担当のくじら3号です。
今回は、執筆希望者様よりご質問がありましたので、その件について書かせて頂きます。

「R指定にならない程度、とはどの程度ですか?」
とのご質問がありましたので、話し合った結果、以下のような形に決めさせて頂きました。
●一般的な少年漫画、少女漫画レベルならOK
●キスまでならOK
●キス以上の事を匂わせていても、間接的な表現ならOK(というかセーフ)

とはいえ、最近の少年漫画、少女漫画では過激な表現も見られますし、以上の3点も少しわかりにくいかもしれません。
この「LemonJCT」は執筆者の方だけでなく、在校生の皆さん、学校関係者の皆さんも読まれますので、その事を一番にお考え下さい。

「ダメかなぁ〜大丈夫かなぁ」とお悩みの方は、是非ご連絡下さい。
完成した原稿を提出して頂いた後に、「この内容は掲載出来ません」とお知らせするのはとても残念ですから。
ネームをメールに添付して見せて下さった方もいらっしゃいますので、ご不安であれば一緒に考えさせて下さいね。

引き続き、執筆希望、購入希望のメールを受け付けております。
LemonJCTvol.98についてご案内を希望される方もお気軽にご連絡下さい。

メール lemontantou@yahoo.co.jp