LemonJCTご案内ブログ

SJ校部活動の同窓誌『LemonJCT』(レモンジャンクション)関連の情報をまとめているブログです。97~100号頒布中!!

冊子名発表!!!

皆様、大変長らくお待たせ致しました!!

冊子の名称を、これまでずーっと『コラボLEMON(仮)』と表記して参りましたが、
この度ようやく正式名称が決定致しましたので
どこよりも早くこのブログで発表させて頂きます。


正式名称は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『LemonJCT』です!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これからは『LemonJCT』とお呼び下さい!!

読み方は、お察しの通り「レモン ジャンクション」です。


正式名称の発表があまりに遅過ぎて、「コラボLEMON」が正式な名前なんだと思い込まされていた方も居るでしょう。
又、すでに原稿を描き始めていて直しが必要な方も居るかもしれませんね。

今頃の発表になり、申し訳ありませんでした<(_ _)>



きっと「コラボLEMON」という呼び方が定着し過ぎていて「LemonJCT」ではまだ違和感がある・・・という方が多いかと思います。
ですが、単語の意味を考えた時、やっぱりジャンクションが一番しっくり来るかなぁと。
裏話なんですが、この冊子の計画を立ち上げた去年の夏の終わり頃・・・それ以来、私達運営陣と周りの愉快な仲間達の間では、実は「コラボLEMON」ではなく通称「大人LEMON」と呼び親しんで来ました。でも"全年齢同人レベルまで"としている以上、「大人」は名乗れませんからね…。
「コラボLEMON(仮)」については、"現役生とOGのコラボ"ということで仮として付けていた名前ですが、部活が無くなった今、現役生と言うよりは在校生なわけで…。

道路構造用語であるジャンクションの意味は、どうぞご自身で今一度ご確認下さい。
この冊子の存在意義をイメージして頂けるかと思います。

『LemonJCT』をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


ジャンクションと言えば「HAUNTEDじゃんくしょん」が真っ先に思い浮かぶ、運営助手(NA)でした。